女体のハーレムを画策するエロ社長

 

shy468-02

46860-01

banner-S

kannou468-4

9a1eb14d

468x060

 


 

mihate-ti

 

第24話
男の駆け引き

4月10日 木曜日 午後3時  河添拓也

「どうぞ、こちらへ」

あどけない顔をした女性秘書に通されたのは、『会議室3』と飾り気のない札が貼られた小部屋だった。

部屋の中心を囲むように配置された長机にパイプ椅子。
スチール製の書類棚に、同じくスチール製の台の上に設置された液晶テレビ。
そして、午後の陽射しを避けるためか、窓にはブラインドが降ろされている。
まあ、あえて窓の外を見ようとも思わないが……

「いやぁ、待たせて済まない」

この部屋に案内されて10分ほど経った頃。
雑なノック音と共に、ひとりの男が俺の前に現れた。

見た目の年齢は40代後半……
だが俺の記憶が正しければ、確か54才になるはず。

身長が160㎝に満たないうえに、痩せ気味の体型。薄くなり始めた前頭葉。
やや丸みを帯びた顔立ちに、両端を垂れ下がらせた瞳。
一見すると、朝から家の前を掃除していそうな、どこにでもいる気さくな男のようにも見える。

だが俺は知っている。
この男の本性を……
この男のツマラナイ欲望のために、俺は……

時田金融グループ副社長、篠塚唯郎。
その男は、立ち上がりかけた俺を手で制すると向かい合う席に座った。

「で、どうだ、向こうの様子は……? 少しは現場の仕事にも慣れたかね?」

「はい。おかげ様で……と言いたいところですが、まだ、職員の名前と顔を一致させるのが精一杯で……なにしろ、昼飯を食べるとき意外は揃いのヘルメットに作業着姿では、なかなか……」

「ふふっ。それは、私に対する嫌味かね」

小男が鼻で笑った。

「いえ、滅相もありません。時田金融グループ、建設部2課。私の社員人生を賭けるのに、相ふさわしい職場だと自覚しております!」

俺は立ち上がり篠塚に向かって一礼した。
頭を下げながら、声に出さない小男の笑い声にじっと耐えていた。

腹の底に蓄積するマグマが、挑発するように俺の心を揺さぶってくる。
理不尽な仕打ちに、仕返すなら今だとけしかけてくる。

だが、今の俺は半月前の俺とは違う。
この屈辱的なセッティングをしたのは、俺自身なのだから……

「ほーぉ。いい心掛けじゃないか、河添課長。だが、そんな殊勝な宣言のために、副社長である私に会いに来たのではあるまい。ふふ……それで、用件は何かね?」

篠塚の顔つきが変わった。
机の上で櫓のように組まれた両腕に乗せられた顔。
その温和だった表情の裏に隠された野心が、隠しようもないくらいはっきりと表れている。

「は、篠塚副社長のお心遣い、まことに感謝いたします。実は……」

「実は……?」

小男が机の上で前のめりになっている。

かかった……!

内心でほくそ笑みながら、俺は声を潜めた。

「その実はですが、私が指揮を任されている『ニューフロンティア計画』をご存知でしょうか?」

「ああ、知っているとも。我が社が取得した海岸の埋立地に大規模な工業団地を開発し、並びにファミリー層をターゲットにした巨大ニュータウンの開発するというあれだろ?」

前のめりだった篠塚の顔に、不満の色が滲み出ている。
俺はそれを確認すると、話を更に進めた。

「的確なご説明ありがとうございます。ではそのニュータウンの外れに、全寮制の私立高校が建設されていることは? もちろん開校を進めているのは、我が時田グループですが……」

「高校? 確か……『洋明学園』と言ったかな。でもあれは、社長の肝煎りで進められている独立プロジェクトの筈で、建設部2課の君は関与していないんじゃないのか?」

不満そうな顔に加えて、今度は声にまで腹立たしさが混じり始めている。

そうである。篠塚が一貫して、この『ニューフロンティア計画』には反対の立場だということは、事情通の者から俺の耳にも入っている。
おまけに反社長グループのリーダーとして、社長の時田謙一が指揮する計画まで口にしたのだから、表情も変わるというものだろう。

「その『洋明学園』なんですが、ちょっと良からぬ噂を耳にしまして……」

俺はそう言うと、数枚の写真とそれを補足するレポートを篠塚の前に並べた。

「これは……? 副島と横山? それにこっちに写っているのは、小宮山? どれもこれも、社長直属のゴロツキ共じゃないか。で、なになに? ふふっ、そういうことか。たった、それだけのために……
あの男、社長秘書以外にもハーレムをお望みってとこだな。ふふふ……あはははは……面白い! 実に愉快なネタじゃないか!」

小柄な身体には似合わない、大きな笑い声が部屋中に響き渡った。
篠塚は、人目もはばからずに顔の相を崩しながら笑い続けている。

「どうも……お気に召したでしょうか?」

俺は、釣り上げた魚の手応えを愉しんでいた。
天下に名を轟かせる時田の副社長。
それが今、俺の手のひらで踊り始めている。

「はははは……それで、お前の条件はなんだ? まさかだが、この私と組んでこの時田を乗っ取るつもり……ってことはないだろうね?」

顔を紅潮させた篠塚が、冗談っぽく本音をぶつけてくる。

「副社長、悪い冗談はよしてください。私はただ、会社の行く末を憂い進言したまでです。そんな大それたこと、私は夢にも思っておりません!」

「会社の行く末を憂いてか……確かに、自分の性欲を叶えるためだけに学校法人を立ち上げたとなると、我が社にとっても由々しき事態になることは目に見えている。特に、認可を与えたこの街の教育委員会はおろか、県も更には文部科学省まで監督責任を問われるだろう。
そうなれば、私も河添君も新しい就職先を探さないといけないねぇ。いや、時田グループ2万人の社員全員を路頭に迷わせることになる……」

「そこでです。篠塚副社長! しばらくこの案件は、あなた様の胸の内にだけ秘めていてもらえませんか? 学園が開校する来年。いえ、半年以内にこの河添が確たる証拠を掴んでみせます!」

俺はここぞとばかりに話をたたみ掛けた。
野心と小心が均衡している篠塚の心理を衝きながら、話の主導権を完全に奪い去る。

「はははは。いや、頼もしい言葉だねぇ。わかった。この案件は、全て河添君に任せようじゃないか。 そして今日の話は、きれいさっぱり忘れることにするよ」

「ありがとうございます! 篠塚副社長!」

小男は満足げに頷くと席を立った。
そしてドアに向かって歩き始めて、その動きを止めた。

「そうそう、君には悪いことをしたね。なによりも社を愛する河添君のような社員を左遷するとは……人事課の馬鹿どもが勝手な判断でしたこととはいえ、監督者である私からも謝らせてもらうよ。
それでだ。お詫びと言ってはなんだが、何か要望があれば聞いてやらんでもないが……どうだね?」

「は、それなら遠慮なく。『駅前の総合開発』について、ひとつ提案がございます」

 

200-40pix

mitinohosi

レメバナー21

shintsuyamilk2

banner_201401221950132f1

banner_20131213230538cb0

banner1

banner_lock

puloto

 
 
 
 

shu01

shu02

shu03

 
kanrinin01
 
toukou
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA